INGs Golf&Barは松山市三番町のキスケビル5階にあるゴルフバーです。
ゴルフ大好きなスタッフ達が不定期で更新中!
結婚式やパーティの二次会・三次会におすすめのお店です!

LDJ世界ドラコン選手権大会
 今年もやってきました!
奥道後GCさんで開催されるLDJ世界ドラコン選手権大会開幕戦!!
私は今年もMC担当。



ドラコン大会の開幕戦が愛媛であるということで、沢山の選手が集まっていました。
参加枠は発売開始されてあっという間に定員になったそうです。




これは練習風景です。
奥道後には芝から打てるドライビングレンジがあるんですね〜。
バンカーもあるし、これはラウンドしない時でも普通に来て練習したいっ!

それにしても・・・去年から思っていたことですが、ドラコン選手はみなさん服装がカラフルでおしゃれです!派手とも言いますが・・・
愛媛の男性ゴルファーさんも見習ってゴルフ場を華やかに彩っていただきたいですね♪


始球式の後はいよいよ競技開始です!

奥道後の1番ホールは打ちおろしですが、結構強めのアゲインストの風が吹きます。
この日もいつも同様に強い風が吹いていました。



これはAブロックのトップバッターですね。
一番手前の方、実はINGsのお客さんで、「ワイドオープン四国」というドラコン集団の主催者さんです。
そして私も一応所属しています。ま、お手伝いとしての所属ですが。

今回はこのワイドオープンから初のファイナリストが出ました!身内からファイナリストが出るとほんっと嬉しいですね !

ちなみにうちのお店のお客様で、去年はファイナルまで残ったすごい方が今年も出場されていました。
今回は強豪ぞろいのブロックで残念ながらファイナルへは行けませんでしたが、来年も頑張っていただきたいです!


↑ 観客も迫力あるショットに一喜一憂!


↑こちらは唯一ジュニアで出場した愛媛の新星・増田康平くん12歳!!(写真手前)
私がお世話になってるゴルフスタジオアンフィーさんの生徒さんです。

記録は何と268Y。
まだ12歳なのに、末恐ろしいですね〜〜〜〜。頑張ってほしいものです!


見ものは競技後半です。
今までのチャンピオンなど強豪が勢ぞろいで、記録も300Y越えがバンバン出始めます。
決勝にはやはりというべき顔ぶれが揃いました。


ファイナルで最も見ごたえがあったのが、2008年の日本覇者南出選手と和田選手。


↑左が南出選手、右が和田選手

南出選手の凄さは前々から知っていましたが、和田選手はこの日初めて知ったんです。

長身で超オシャレなどえらいイケメンさんで、会場では異彩を放ってました。
受付したときに、こんな今ドキっぽい人がドラコンなんて男くさいことできちゃうの?って正直思っちゃってたんですよね。

が。マジですごかった!

(ちなみに後で知りましたがホリプロ所属のプロゴルファーでした。芸能人ならオシャレでイケメンで当然だわ。)






二人のスイングはまったくタイプの違うものでした。
南出選手が柔なら和田選手は剛って感じ。


結果は、379ヤードと376ヤードで南出選手が僅差で優勝!

ふたりともグリーンにキャリーでオンし、グリーンの奥の端っこまで飛んでました。
もし無風だったら突き抜けてたよと関係者さんがおっしゃってました。
次元が違いすぎる…。



ちなみに優勝者当てクイズというものがありまして、私は南出選手に投票。
見事当たりまして、奥道後の無料プレイ券ゲットです!
ますます南出選手が好きになりました♪


今年はまだドラコン大会は始まったばかり!
選手のみなさんにはもっともっと熱い戦いを期待しています!
| comments(0) |
Comment








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Archives

Category

Entry

Comment

Feed